プロフィール
natsu☆
natsu☆
ユーズドセレクトショップ★ブルーリボンなつです^^滋賀・草津を拠点に古着と雑貨とグリーンのお店をしています。近年は関西圏を中心に全国各地へのイベント出店を軸に活動しております。古着や雑貨の買い取りのご依頼も承っておりますのでお気軽にメッセージくださいね!
オーナーへメッセージ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
 › USED SELECT SHOP Blue Ribbon › ☆イベント出展 › イベント出店は学ぶことが多い☆

2014年10月07日

イベント出店は学ぶことが多い☆

またまたお久しぶりになってしまいました、相変わらずあっちこっちのイベントに出かけておりますBlue Ribbonでございます。
とうとうわたくし風邪を引きまして、これがまた熱が上がったり下がったり、またぶり返したりでエライ長い間しんどい気がする今日この頃なのですが、皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか☆

この週末は京都・梅小路公園手づくり市と、けいはんな記念公園miniポケに出店してきましたよーイベント出店は学ぶことが多い☆
梅小路では、いつもとちょっと違うエリアに出店したのですが、たくさんの方にお立ち寄りいただきました☆

イベント出店は学ぶことが多い☆
ブース内から見る景色もいつもと違う。。。*お向かいはラミデュパンさんだったよ☆

一番最後に一番大きな子がもらわれていったので、荷物が少なくなりました^^ ありがたや~


そしてそして、
日曜日は台風接近の中、けいはんな記念公園でのminiポケに出店してきました!

イベント出店は学ぶことが多い☆
雨降るって、絶対降るって、なんなら暴風かも~って、わかっていたのですけれどね、

イベント出店は学ぶことが多い☆
できるだけいろんなモノ詰め込みたくてがんばりましたよ。万が一濡れても大丈夫な子を中心に☆

イベント出店は学ぶことが多い☆
そして、こんな台風の日でも続々とお客様が来てくださるのだものー。嬉しすぎる。。

本当に、雨の中、皆さまありがとうございました!

ポケマルはじめ、miniポケも裏ポケも、出店者さまのレベルがめちゃくちゃ高くて、いつもすごい刺激をもらっております、わたくし達。。

ブースの作り方とか、お店のカラーの出し方とか、そうやって作ったステキ空間の中における商品の見せ方とか、舞台装置と言いたくなるような什器の作り方や使い方とか、搬入搬出含め車への荷物の詰め込み方とか、すごく勉強させてもらってるのだけれど、今回はそれに加えて「悪天候にも関わらずオシャレに見せる方法」を学びましたよ。

どの店舗もいつもより荷物も少なく、テントの周りを全部シートで覆ってしまっての出店なのだけれど、その狭い空間の中にちゃんとワールドができているんですよね。ちゃんとキレイにまとまってて、ぜんぜん散らかってないのー。だからお客様も1店1店、ちゃんとくぐって入ってゆくの。

わたくし、いつもよりもあちこちのお店さんを覗かせていただいて、テントの話だとか、荷物の話だとか、いろいろお話させていただきましたよ。どんな場所でも、どんな状況でも、自分達らしさをフルに発揮したお店づくりがしたいなぁ。。。☆


。。。こんだけ力説してる割には他の店舗さんの写真1枚もないんだけどね(笑)すんません。。。

見たいよねー、見たいよねー。

では今後のポケマル(大阪)、miniポケ(京都)、裏ポケ(奈良)にぜひぜひお越しください^^
お天気悪くても来る価値あり!!のイベントですよ~☆
来年の日程も発表されましたからぜひぜひ☆
★ポケマルブログはこちら★


ちなみに。。。
見比べるとモリモリっぷりがハンパない前回のminiポケ。。。*
イベント出店は学ぶことが多い☆

。。。あぁ、やっぱり晴れってステキ!(結局やっぱりね 笑)


さて、明日は水曜日とゆう平日ではありますが、野洲の満月マルシェ出店しますー!
台風もスッキリ去って、キラキラに晴れる予感なので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
滋賀・野洲のマイアミ浜オートキャンプ場ですよ~
先月も平日だったのだけど、ものすごいお客様でしたよー☆
のんびりマッタリ遊びたい大人がぎゅうぎゅうに集まるイベントなのですよ♪
音楽あり~美味しい食も満載~なので、ぜひぜひ!
好きな楽器も持参して良いのよ~
なんと今回は67店舗も集まるみたいーきゃー!
楽しみですねー^^☆

いつもなかなかお伝えするのが遅いので、明日はいっぱい写真撮ってレポするぞ。。。*☆




↓★応援よろしくお願いします★↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ


同じカテゴリー(☆イベント出展)の記事画像
守山ピエリ
楽しい時間は一瞬☆
もう6月~!まだ6月?
今週末はminiポケ☆
5月に突入ー!明日明後日は裏ポケです☆
★4月の出店予定★
同じカテゴリー(☆イベント出展)の記事
 守山ピエリ (2015-06-12 11:27)
 楽しい時間は一瞬☆ (2015-06-10 01:41)
 もう6月~!まだ6月? (2015-06-01 23:55)
 今週末はminiポケ☆ (2015-05-08 02:16)
 5月に突入ー!明日明後日は裏ポケです☆ (2015-05-01 17:44)
 ★4月の出店予定★ (2015-04-03 22:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。