プロフィール
natsu☆
natsu☆
ユーズドセレクトショップ★ブルーリボンなつです^^滋賀・草津を拠点に古着と雑貨とグリーンのお店をしています。近年は関西圏を中心に全国各地へのイベント出店を軸に活動しております。古着や雑貨の買い取りのご依頼も承っておりますのでお気軽にメッセージくださいね!
オーナーへメッセージ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
 › USED SELECT SHOP Blue Ribbon › ・おでかけ › アニョハセヨのお国から

2012年02月24日

アニョハセヨのお国から

先日、韓国へ行ってきましたよ~


ちょいエコな暮らし-韓国☆
外国、のはずなのに北海道よりもぜんぜん近くてびっくりしちゃうよね。しかも街中にいると時々「あれ、ここ大阪?」とか錯覚する瞬間あるよね。

それくらい、アウェー感、ゼロ。


 

美味しいものたらふく食べてーー。

エステでキレイになってーー。

がっつり買い物しちゃってーー。

とりあえず、まずコスメは大人買いよね。。*


 

という、なんとも女子の傲慢な欲望をお腹いっぱい心いっぱい満たしてくれるお国でございます。しかも格安で。


 

ね、これは行くしかないよね。

私たち、ちょっと疲れてるもんね。

えぇ、えぇ、日々がんばってきましたとも。

ちょっとくらい自分にご褒美あげても良いよね。

ここら辺でちょっと女子力あげておかないとヒゲでも生えてきたら怖いもんね。


 

ということでオンナ2人、旅立ちましたよ。


 


ちょいエコな暮らし-焼肉☆
そんでやっぱり、っていうか、とりあえず、食べるよね。


ちょいエコな暮らし-ガッツリ肉☆
美味しすぎて悶絶。


ちょいエコな暮らし-ビビンパ☆

なぜこんなに美味なのでしょうか。日本と何が違うというのか。


ちょいエコな暮らし-タッカンマリ☆
タッカンマリ☆でっかい鶏を丸ごと食べちゃったよね。


ちょいエコな暮らし-キムパ☆
キムパ☆とかさ~


ちょいエコな暮らし-屋台で☆
屋台でも食べちったよね。。*


ちょいエコな暮らし-あわびてんこ盛り☆
あわびてんこ盛りのお粥も美味だったよね。。*

ちょいエコな暮らし-ソルロンタン☆
牛肉とおネギもりもり☆ソルロンタン。


 

ちなみにここは ↓
ちょいエコな暮らし-ソルロンタンのお店☆
神仙ソルロンタン 】こちらは超有名なのでご存知の方も多いかも。行きやすくて居やすくて、美味しい。。*一人旅のときにも良いかも☆ですよ^^


 

もぅ、もぅ、これぞ韓国、という基本中の基本をあれこれ食してみましたよ。


 

「キムチ、チュセヨ」が言いたくて言いたくて、どこでもひたすらキムチをおかわりしましたよ。朝から晩まで山ほどキムチ、食べましたよ。

覚えた言葉は即、使いたいのです。


 

そしてまた、どこのお店もキムチの美味しいこと、美味しいこと!

日本でも美味しいキムチがタダなら嬉しいのに。ね。


 

しかし、、、やはり、韓国の美肌は食にあり!と思いました^^

韓国の方はとにかく肌がキレイですものね。年配の方ほどよくわかる。

街を歩いていて、肌質の違いで韓国人か日本人かわかってしまうという、、、この切なさ。


 

だけど私たちも韓国料理を食べまくったら、めちゃくちゃ空気が乾燥してたのにすぐお肌ぷるんぷるんになったし、真冬なのにツッパリ感も無くて☆お化粧のノリが変わりましたもの。これは!さては!と思いましたよ。


 

やっぱりコラーゲンかしらねぇ。。

お肉、なのかなぁ。。*

キムチの仕業かしらねぇ。。*

にんにく丸ごと食べるのもきっと良いのでしょうねぇ。。*

漢方とかねぇ。。*

何気に消化のよい食べ物も多いしねぇ。。*


 

そんな食生活に加えて毎日パック、自然派コスメ、エステ。


ちょいエコな暮らし-パック☆パック☆
親友あややも終始ゴキゲン☆


 

数時間にわたってエステも堪能し、

ブランドショップや免税店を根こそぎ歩きまわり、

日々のストレスで凝り固まった心と身体をすっかりほぐし

お土産用のフェイスパックやコスメや韓国のりやコチュジャンや、、、を山盛りスーツケースに詰めて帰ってきましたよ☆


 


ちょいエコな暮らし-お土産フェイスパック☆
お友達にもうずいぶん配ったけどまだまだあるあるフェイスパック☆


 

お店に遊びに来られた際に私を見つけたら

「ねぇねぇ、そういえば、韓国行ってきたんだってねぇ」

って声かけてくださいね。

どれかプレゼントします^^☆


 

カタツムリ、パール、キャビア、ザクロ、、などなど

7種類くらいありますよん。。*

保湿に美白に若返りでございますよ、おほほ。


 

まだまだ寒い日が続きますもんね~

しっかり保湿、しちゃいましょう。


 

私も今夜はカタツムリあたり、いっときます。



↓★応援よろしくお願いします★↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ




同じカテゴリー(・おでかけ)の記事画像
色束irotaba個展今日まで~
アパートデパート★
羊さんの毛刈り☆
桜満開☆今月のイベント&お休み
やっとエッシャー観てきた☆
ロボ店長ラジオに登場☆
同じカテゴリー(・おでかけ)の記事
 色束irotaba個展今日まで~ (2014-05-28 12:02)
 アパートデパート★ (2014-05-26 20:29)
 羊さんの毛刈り☆ (2014-05-20 21:33)
 桜満開☆今月のイベント&お休み (2013-04-05 14:50)
 やっとエッシャー観てきた☆ (2012-09-01 19:32)
 ロボ店長ラジオに登場☆ (2012-05-02 11:00)

Posted by natsu☆ at 19:48│Comments(0)・おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。