プロフィール
natsu☆
natsu☆
ユーズドセレクトショップ★ブルーリボンなつです^^滋賀・草津を拠点に古着と雑貨とグリーンのお店をしています。近年は関西圏を中心に全国各地へのイベント出店を軸に活動しております。古着や雑貨の買い取りのご依頼も承っておりますのでお気軽にメッセージくださいね!
オーナーへメッセージ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年08月02日

大忙しの夏☆

大忙しの夏☆
何だかとってもせわしなく毎日が過ぎております~
溶けそうなほど暑い日々ですが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

写真はbulles en cielのネックレスたちですよ~☆
気泡いっぱいのガラスたちが涼しげでしょう?
新たにたくさん入荷しております☆
ぜひ見に来てくださいね~

早いものであっという間に8月突入です!
今年の下半期はバタバタしすぎてどえらいことになるのではないかと思っておりましたが、早くも様々な「やるべきこと」に押しつぶされそうです。あぁ、1日が24時間じゃ足りな~い。

さて、ご報告がたくさんあるのですが、とりあえずひとつずつ順番に。

この夏、Blue Ribbonは実店舗を大幅にリニューアルする予定で、すでにあれやこれやと動いております☆

今回のリニューアルの目的は、扱う商品のまとめ方や見せ方を変えること。

今まで様々なジャンル、アイテムの商品を取り扱ってきましたが、それゆえに店舗の中はごちゃごちゃとまとまりのない感じになっていました。

もちろん、そんなごちゃまぜ感を気に入ってくれていたお客様もたくさんいらっしゃるのですが、私たちとしては、もっとこう。。。こんな感じでまとまってて欲しい。。。そしてこんな商品がもっとあって。。。こんな雰囲気にしたい。。。などなど、今まで長い間沸々と、モヤモヤと、ムラムラと、思っていたわけなのです。

そこで今回、思い切って手を入れようじゃない!と、ようやく重い腰を上げてみたのでした。

とは言ってもコツコツと、ぼちぼちと、すべて自分たちで手作業。。。と、また気の遠くなるようなプランなので、思い描くイメージのどれくらいが実現できるかわかりませんが、少しでも今よりもステキになれるように、がんばってみたいと思っております☆

一応、完成お披露目は9月4日(水)を予定しております。
作業の進み具合で前後しますが、秋の気配を感じる頃にはガラリと変わった姿を見せられるよう、ピッチを上げていきたいと思います。

。。。まぁね、、、そうは言っても夏の間も毎日ふつうに営業しますので。気の早い方はちょいちょい覗きにいらしてくださいまし。


★8月の店舗お休み予定★

3土  大津フォレオ出展!
4日  大津フォレオ出展!
6火  定休日
11日 守山ポンテリカ縁日出展(14時半頃からCLOSE)
13火 定休日
15木 京都百万遍手作り市出展!
20火 定休日
25日 栗東さきら出展!
27火 定休日
31土 大阪フリマ王国出展!

いつも以上に仕入れや作業が頻繁になりますので店舗を一時的に閉めたり開けたり、、、とご迷惑おかけすることも多々あると思いますが、できるだけこの日以外はOPENしながら作業をする形をとりますので、遠慮なくいつでもお立ち寄りくださいね☆各イベント会場にもぜひ遊びにいらしてくださいね!

リニューアルに伴い、古着や雑貨の買取りもいつもより強化しますよー!お気軽にお問合せください~


大忙しの夏☆

さてさてこちらは☆
まだまだ先なのですが、
11月2・3・4日に開催されるロハスフェスタの説明会に本日行ってまいりました~

説明会場、確か前にも行ったことある場所だったんですけれどね、やっぱりわたし迷子になりましたよ。ちゃんと地図を持っていても迷う道でしたよ。まさかGoogleも役に立たないとは。(←他人のせいにしてみた)

同じように迷子の大人がいっぱいおりまして、「ロハスっぽい人やな~と思って^^」と声をかけられまして、一人で行ったハズなのに、会場に着くころには6人くらいの団体になっておりました。(こういう時、人って同じような匂いの人を探すよね^^)

DMや小冊子などなどいっぱいもらってきましたので、また店舗に置いておきますね~ご自由にお持ち帰りくださいませ。
イベントについてはまた後日改めてお知らせしま~す☆

さぁさぁ、先の予定は置いといて。

早速あす3日、あさって4日は大津フォレオこだわり手作りマーケット出展します☆

3日(土)は、ゆるかわ・ナチュラル・レトロ・ポップなカラフルハンドメイドを中心に展開します~

4日(日)は、多肉植物やナチュラル雑貨を中心に展開します☆

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!



↓★応援よろしくお願いします★↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ


同じカテゴリー(☆実店舗のこと)の記事画像
20周年とアパデパ☆
台風一過★明日は百万遍!
今月も気合い入れてゆきます☆
明日は百万遍手作り市に出店します!
19周年祭です★
まだまだイベントは続くよ~☆
同じカテゴリー(☆実店舗のこと)の記事
 20周年とアパデパ☆ (2014-10-25 23:32)
 台風一過★明日は百万遍! (2014-10-14 14:55)
 今月も気合い入れてゆきます☆ (2014-05-02 19:17)
 明日は百万遍手作り市に出店します! (2013-11-14 20:32)
 19周年祭です★ (2013-11-12 10:34)
 まだまだイベントは続くよ~☆ (2013-11-09 23:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。